みにぅのPSO2喫茶

miniucafe.exblog.jp

ファンタシースターオンライン2で活動中のみにぅのブログです

ブログトップ

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


いらっしゃいませ。
みにぅのPSO2喫茶にお越し頂きありがとうございます。


f0330522_19321153.jpg

本日はタンザニアAAキリマンジャロエーデルワイスの珈琲をご用意しております。
深煎では赤ワインのように香り立ち、キレのある酸味と豊かなコクを味わえます♪
ホットサンドと一緒に良い朝のひと時をお過ごしください♪



・・・めちゃくちゃコリラックマが狙ってますね、仕方ないので後でコリラが美味しく頂きました


てなわけで!

先日は、大型アップデート第四弾ということで、新たな要素がたくさん追加されましたね。

特に僕が楽しみにしていた、Raの上方修正は、期待以上の上方修正でした。

一部のPAの倍率&PPの消費減は凄まじかったです。
AR,ランチャー、共に弾速が早くなり&隙が少なくなっているので、これまでよりスムーズに攻撃ができます。

それと、今まで便利だったアサルトのPA&ランチャーのPAがかなり強化、これがかなりでかいですね。

特にランチャーの中では、ディバインランチャー、コンセイトレイトワンなどは元々強かったのですが、もう一押し欲しいPAでした。

しかし倍率が700台まで跳ね上がり、ディバインランチャーが16ディスクで倍率が452→724。
コンセイトレイトワンに至っては、570→797にまで跳ね上がりました。
f0330522_20240984.png

Ra67/Hu65にて、フューリースタンス(左特化ツリー)、FH、スタスナ、JA、HSでディバインがこのダメージ・・・驚愕ですね。
同じ条件のコンセイトレイトワンだと1発20kが3発飛んでいきます。ディバインに至っては爆風でリスキルもできる模様です。んむ、強すぎる

そして今まで強くHSを狙いやすく、リスキルも簡単だった
クラスターバレットも倍率が強化され381→572に!!!
ただでさえ強かったクラスターバレットの上方修正。ランチャーの時代が来たといっても過言ではないです。
ちなみにクラスターをを同条件下で撃つとこのダメージ
f0330522_09570088.png
う、うむ。SHレベルに対してもHSさえ狙えればこれもほぼほぼ1確とれるレベルですね・・・。
他にもクラッカーバレットが472→568ゼロディスタンスが496→521になるなど、ランチャーは武器パレ2つ圧縮しそうです。
ゴルフスイング要員であった、クレイジースマッシュでさえ、580→638。本来はJA始動PAとして使ってる人も多かったでしょうけど、ここまでの倍率になると、普通に敵を殴り殺せるレベルになりましたね。。。


ちなみにステはこのような感じでこのダメージが出ています。
f0330522_10374479.png

そしてAR、ARに関しては収弾率がかなり緩和され、歩きながら通常をうっても、ロックしていれば確実に当たるようになりました。
そして、全体的にPPの軽減が凄まじい。ほとんどのPAが消費PP20台になり

今まで使いやすかったホーミングエミッションに至っては倍率が414、PPは25のままですが、神調整ですね。

同じく使いやすかったスニークシューターも倍率が420まで跳ね上がり、ppも20に。

今まで、目も向けられてなかった、ピアッシングシェルも倍率が399になり、速度もかなり早く。
貫通性能も生かすことを考えるとスニークシューターよりも使いやすくなったかもしれません。元々DPS自体はピアッシングシェルが最強でしたので、これから猛威を振るいだすのかな?
弾が早くなったせいか、今まで強かったディフューズシェルに至っても、威力はあがっていませんが、連射がかなりきくようになりました。

期待されていた、ワンポイントは倍率が342になり、収弾率もあがり使いやすくなったのですが、もう一押し欲しいとこと感じました。いや強いんですけどね・・・
他のPAが目立ちすぎます。

あとは、レンジャーの16ディスクでしか倍率が大幅にあがらなかった点が改善されて、16未満のディスクでも、16基準で、威力が爆発的にあがっています。
これで地獄のレアディスク16掘りはおさらばということですね!自分もすべての16ディスクをもっているわけではなかったのでかなりありがたい仕様変更です。




レンジャーの新スキルシャープシューターに関しましては、前提スキルなしで、遠距離倍率120%うp
神スキルであるのは間違いないのですが、どこからが遠距離になるか、具体的に検証できていないので、今回は触れてません。
画像のクラスターの威力にはもしかしたらシャープシューターが乗ってるのかもしれません。
今度具体的にどの位置から遠距離扱いになるか検証しないとですね・・・。

と、長くなりましたがRaの話は終わりです。


続きましては、フォースの新スキル
エレメントコンバーションについて

こちらもRaほどとは言えませんが、かなりの強力スキルです。

前提スキルなしで、とれるのはどの新スキルも同じなのですがレベル5にて
同属性変換率50%
他属性変換率25%

となっております。
これだけじゃよくわかんねーよ!!!
と思い、炎テクをよく使う雫葉で、プルミケを属性50にし、フォイエを試しうちしてきました。
f0330522_10541931.png
(´・ω・`)おほー!!!

ちなみに前まではフォイエで6kが限界だったのが7.8k~8kまで出るようになりました。

別属性のサザンでも
f0330522_11050247.png
このダメージ。こちらは元々3,4k4k近くまで跳ね上がりました。

ちなみにステはこの状態
f0330522_11164325.png
これにシフタを乗っけてやってる感じです。


どうやらこちらのスキルの計算式としては

武器属性値(%)×変換率(%)=ダメージボーナス(%)が最終ダメージに掛かる模様です。
つまり属性値50、変換率50の場合、0,5×0,5=0,25(25%うp)ということになりますね


とりあえず炎で作ってみましたが、属性を何にするかは未だに悩み中です!

ついでに、テク職も新スキルもきたことだし、そろそろユニット新調の時期だと思いユニットを新調しました。

f0330522_11090052.png
f0330522_11091934.png
f0330522_11093097.png
新緊急のおかげでフォリーが大暴落。ヘイレムも値上がるとおもいきや、そこまで値上がってなかったので、ちゃちゃっと作っちゃいました。
エルダーがスピ3とテク3の継承率うpということで、かなり作りやすくなりましたね・・・
全体的に完成品も安くなってます。
2箇所はエルダーテク3スピ3テクブ
最後の1箇所はHPが心元ないので、スタミナを盛りつつ、火力も下げない為にアビⅢを乗っけました。
1撃で死ぬのと、1撃ぎり耐えるのとではかなり違うと自分は思っていますので、せめて1撃は耐えれるようにHP調整しています
これでもPPは150ほどあるので、プルミケロースしか使わない自分のテクにとっては、十分なPPですねー。
法撃ユニットはしばらくこれで安泰でしょう・・・
f0330522_12182798.png
あ、もちろんボワンさんにもあってきました、PSO2らしからぬ生物ですよねこれw










さて、難しいPAや倍率やらの話はここで終わり!

ここからは今回のアプデで追加された、見た目・・・!
そう

デフォルメ顔!!!

ちょうどnaoちゃんの顔を少し変えようと思っていたので試してみました。その結果が・・・
これだ








1,2,3













f0330522_11282192.png
ぎやあああああああああああああああああああああああああああああ









それなりにキャラメイクがんばったのですが、俺が思っていたデフォルメ顔はこれじゃない感が半端ないです。。。
なんというか、顔がのっぺりしすぎというか、とってつけたような顔というか・・・
もう少しナチュラルにできなかったのかね・・・鼻は低すぎるから横からの見た目は最悪だし\(^o^)/

てなわけで、データだけ保存してお蔵入りです。今のnaoちゃんのほうが可愛いわ!!!!





そして、今回どこでもデジイチみたな機能が追加されましたね

てなわけで有効活用をしてみた

f0330522_11320683.png
かーくん超あっぷ!!!!くそかわ!!!

f0330522_11333418.png
フレンドのぶらさがリリーパ超あっぷ!!!
めっちゃ可愛いよ・・・なんかすごい顔でこっち見てるのがすごい可愛いんですよねえ・・・
でも高いんです、ネカフェ限定品なので・・・



ですので、フレンドに





僕「ぶらさがりりーぱいいなぁ」

フレ「俺がぶらさがりりーぱなってやるわ」

僕「わーい」




ん?





なって・・・やる・・・だと?






f0330522_11364770.png
フレ「リリーパディース!」

この発想はなかった・・・
何回もやるからめっちゃツボにはまって吹きそうになりました。僕が求めていたのはこれじゃない!!!www







そして、まだありましたね、新要素。
SW鑑定でのみつく、マーク・○○シリーズ。


打撃、射撃、法撃が40やら50やらそれ+HP50やらPP5やら技量あがるあれですね
いいものはあれでSWで拾えてワンチャンマーク・○○つけばいいなーと思いながらも・・・

確定DFでタリスSWドロップ!!!

まぁ、それを鑑定してみたわけですよ、モタブですよ、とりあえず

f0330522_12052066.png
f0330522_12053976.png
このモタブをみてくれ、こいつをどう思う・・・?

なんという神オプション、そして何故モタブについた!!!!
嬉しいんですが、これはどうすればいいんでしょうね!見た目は好きなんですが、潜在がな・・・w









今回はネタを詰め込みすみました。ここまで読んでくださった方はありがとうございます。
そしてそして最後にですが!

みにぅのボイスログ

こちらみにぅのボイスログ。
今回はとうとうゲスト様に登場して頂き、ネットラジオ形式でお送りしております。
1時間という長いラジオになっておりますので、何かの片手間に聞いてくだされば幸いです。
初回放送では、身内に声を作りすぎててきもいきもい言われましたが、今回は流石に素でしゃべっております(

今回のゲスト様はニコ動にワイヤードランスのボスソロ動画を上げている方です。

迷子の仔猫のワイヤードランスの道

↑よければこちらもご覧くださいませ。






それでは!

みにぅのPSO2喫茶。またのご来店をお待ちしております。



↓おまけ


More
[PR]
by miniminiminiu | 2014-04-27 12:24

いらっしゃいませ。
みにぅのPSO2喫茶にお越し頂き、ありがとうございます。


f0330522_11582016.jpg

おっと申し訳ございません。今珈琲の準備している途中でしたので、しばしお待ちを。

あ、せっかくですので、おいしい珈琲の淹れ方をお教え致しますね。

興味ない方は飛ばしてくださいねw

この画像でペーパーフィルターが全体的に濡れているのは、下のコーヒーサーバーを温める為一度お湯を入れて蒸らしてあります。
コーヒーサーバーを温めるのと蒸らすだけで珈琲のおいしさはかなり違ってきます♪
温めに使ったお湯は捨て、ミルで砕いた珈琲豆を敷き、お湯を注ぎ始めます。


ある程度お湯を蒸らしたら、15秒間~20秒間待ちます


実はこれがかなり重要だったり。これだけで無駄な酸味が飛び、コクのある珈琲になります。


そしてお湯を少しずつ注いでいきます。
あとはお湯を注ぐ際には、円を描くように注ぐのがいいですね。

f0330522_11582849.jpg

ちなみに画像のような出口の細いヤカンでお湯を注ぐと少しずつ注げるので、さらに美味しくなります。
お湯を注いで小休止、そしてまた注ぎ始める。これを繰り返し・・・
f0330522_11583919.jpg

完成となります。
ちなみに、最後にドリップされてくる珈琲は、苦味が渋く、いいものとは言えないので
必要分注いだ後は、ドリッパーをすばやく他の容器へ移し変え、その容器にたまった珈琲は捨てましょう。

f0330522_11590066.jpg

というわけで。。。

今回はブラジルセラードマルコス宮木シャロン農園インテリアルトパーズの珈琲を用意しました。
深煎りは上質な苦味とカカオのアロマや長い余韻を残します・・・♪
本日このように淹れたてでございます。
珈琲淹れたてが一番美味しいです、冷めないうちにどうぞお召し上がりくださいませ。





















・・・・ってここは喫茶店ブログちゃうねん!!!!
PSO2のゲームブログのはずやろ!!!!



危うく本格的な喫茶店ブログになるとこだったぜ、危ない危ない・・・


さてさて、もう日本各地では、桜舞い散る季節、皆様はどうお過ごしでしょうか?
僕の住んでる地域はもう緑色になってしまっています。
最近までは


f0330522_12271727.jpg


このように綺麗な夜桜が見れたんですけどね。綺麗なものは儚いですね・・・。

f0330522_12270952.jpg


夜桜は美しい。そして日本人はお祭り好き。夜桜を見に行った時は屋台もたくさんあり、わいわいがやがや・・・
だが、それがいい!綺麗なものには、お祭りもつきものですよね!




とと、また話題がそれてしまった。




はい!!!ここからがPSO2のゲームブログです!!!!





f0330522_00283576.png


nao「やっべ、急がなきゃ小学校遅刻するわ」


最近のアークス小学生の登校事情はこんな感じです。





はい



f0330522_00295737.png


てなわけで、ランチャー新調しました。ディオリドゥルティブ。
見た目重視の僕としては、かなり良いカラーリングと感じます。

最初の画像でバイクにしか見えなくなった人いたらごめんね!!!


性能的に見ると、潜在が刹那の撃鉄であり、ティルトレイターと潜在被りしている為、完璧ティルトレイターの下位互換なのですが、射撃差は19です。
ディオリドゥルティブはひとつ100kくらいで売りにだされ、一方ティルトレイターは3m程。
これも10503にしたのですが、制作費は1m程で済みました。
射撃差19を、たった19と見るか、19も差があると見るかによりますが、僕は前者で、尚且つ見た目がいいこちらにしました。
Fインパクトがなかなか値下がらない為、しばらくこのランチャーを背負うことになりそうです・・・

そしてRaの気合を入れる為、ユニットもついでに新調。いつまでもヴァーダーユニットで甘えてちゃいけませんよね!

f0330522_11232453.png


f0330522_11234829.png


f0330522_11240484.png


\人生初5スロ!!!/

さよならPP120。ようこそPP160。

近接メインで近接はユニット4sなはずなのに、どうしてこうなった。
どうしてこうなったかもちゃんと理由があり、久々にこちらに遊びにきたフレンドさんがメセタを早急に欲しがっていまして・・・



某プロRa「グログロホワテのこれ、セット価格だと90mで売るよ!」

僕「んー、正直悩むなぁ」

某プロRa「フレンド価格で80mでいいよ!(悪魔のささやき」

僕「買うわ(即答」

この5sのセットが80mとか安すぎんだろって思って買ってしまった次第であります。
いやまじで、即決で出す安さだと思います
ホワイトテイルだけで50m以上しそうなのに!
まぁおかげでメセタ半分くらいなくなりましたが・・・・\(^o^)/
これで、Raの装備はしばらく大丈夫でしょう。

ちなみにメインの近接はこの装備

f0330522_11241999.png


f0330522_11252705.png


f0330522_11254453.png


時代が時代で、グログロホワテが高すぎた時代だったのでフォリーにしたのですが
それでも合計60mくらいで作りましたからねえ。
まぁオプション付けがしやすくなったこの時代。フォリー&ヘイレムが安くなった今はもっと安くなってますがね。
次のエクスの新階層ででフォリーセットがでるとの噂もちらほら、あくまで噂ですが。
その場合はテク職用にフォリーヘイレムでユニットを作りたいところですね。

次はアサルトを何かしら新調しないとです。
今は対アンドロイドライフルの見た目が好きで使っているのですが、機甲種以外にはちょい火力不足感が否めない。
しかしながら人気の零の手潜在のアラオシリンダーは見た目が嫌いでなかなか買う気がおきないっていうジレンマ

次のアプデのRaの新スキルでの火力うpに期待をしながらいいアサルトを探すとでもしましょうかね。
Raの新スキルと零の手ではアンチシナジーでもありますしね。かといって、シナジーするような潜在も今は存在しませんが。
しかしながら近接では零の手発動。遠距離では新スキル発動とアラオとの組み合わせも悪くないのが悩み所ではあります。
一番いいのはアサルトをたくさん用意することなんですけどね。
インフィニットコランダムの音さえよければ・・・!!!
見た目と音が好きなステブウェポンはとりあえず持っておきたいところ。とりあえずはステブウェポンのために市街地ADを回りたいところですね。


さて今回はRaをお持ちの方向けの記事でしたので、わからないことが多かった方は申し訳ありませんが、この辺りで閉店とさせて頂きます。

それでは!

みにぅのPSO2喫茶、またのご来店をお待ちしております。

↓おまけ


More
[PR]
by miniminiminiu | 2014-04-18 13:45

いらっしゃいませ。
みにぅのPSO2喫茶にお越し頂き、ありがとうございます。


f0330522_11402346.jpg
本日はケニアAAキリニャガ農園セレクトの珈琲を用意しております。
コクの中にも甘みが、香りはフルーティー。余韻もたっぷり、ナッツ系のフレーバーも感じる珈琲となっております。
こちらもチョコレートと相性が良いです。
本日は淹れたてをご用意しております。冷めないうちにどうぞお召し上がりくださいませ。

あ、リラックマは僕の趣味ですw


先ほど、朝のジョギングを終えてきたところなので、僕は珈琲を飲みながらゆっくりとブログ更新をしております。
やっぱり朝から走るって気持ちいいね!
運動不足のリア友の応援として一緒に走ってるわけですが、リア友の運動不足がやばくてやばくて・・・w
ストレッチやらなにやら、僕が全部教えてるのですが、基本的なストレッチでリア友の足がすぐつるというw
舞台演劇や、声優、俳優方面の仕事をしてきた身ですので、ストレッチはバッチコイな僕です。ストレッチは軽く教えないとな・・・

と、リアルの話は置いておいて・・・!




今回のスクラッチで更新された、アークスブレザー!!!
かなり良デザインですよね!
しかも、ニーソも似合いそう!!!

てなわけでうちのニーソ担当、naoちゃんに着せてみました。

f0330522_11114721.png
ちょ、おまwwwこれはwwww
こう言わざるをえない







小学生は最高だぜ!!!!!!!!



というわけでフレンドにも着せてみた








f0330522_11123664.png
おお・・・・これは・・・・


やっぱり、小学生は最高だぜ!!!!!!









f0330522_11125659.png
(´・ω・`)おほー!!!!

小学生はさいk

この辺にしときましょう・・・はい。

元々もっていたセーラーファーベレーとランドセルとアークスブレザーとニーソが謎のシナジー放っていました・・・
まさかここまで小学生小学生するとは・・・w
狙ったわけじゃないんだが、エステで流石に吹いてしまった。みんなに好評ですたw

ネタとしてnaoちゃんはしばらくこのままの格好でいることにしますw

ロウきゅーぶではもっかん一筋





さて、次の話題です。

今回のアプデで追加されたテクニック
f0330522_11144874.png
イルメギド

最近追加されているイル系のテクニックは強いですが、このイルメギドは相当強いですね。イルバータとためを張るんじゃないでしょうか

最初は敵に直進していくフォイエみたいに進み、敵が1体の場合は敵1体に高速で3回HITします。メギドより強めのダメージですね。
敵が複数の場合は範囲内の敵をすべて巻き込みながら2,3HITさせながら殲滅するという超強力テクニックです。
消費PPが35というのは少しでかいですが、テクニックではなく普通のPAと思えば、苦じゃないですね。


そしてこのイルメギド、毎日TAをやっている僕からすれば、かなりの強力PAになりました。
テクター/フォースさん、もしくはフォース/テクターさんは少なからず
f0330522_11141851.png
SH龍祭壇のこの四隅に別れるところで他職に置いてかれることがあったのではないでしょうか。
僕はそれが一番の悩みでした。プルミケ装備なのでPPコンバートも無振りのツリーなので尚更ですね。

しかしこのイルメギドを使うと

f0330522_11363065.png

開幕のペンドランの弱点ロックからのイルメギド→1発打つと、3回HITするため、高速で2回HITで沈む

次のシルディーにアンに3HIT目があたる

イルメギド→シルディーニアンに1発目命中→シルディーニアンは死ぬ。

残りの二発がフォードランサにいき、即効で角が壊れる

イルメギドをもう1発打って終わり。


という風に、この四隅をブレイバーとまではいいませんが、ガンナーや龍滅牙ダブセ持ちのファイター、ナメギElよりも早く終わらせることができます。
まぁ、簡単にいうと、イルメギぶっぱで終わるっていうことですね。
僕の場合は、タリスを壁と反対方向に投げてシルディーニアンまではタリステックボーナスが乗りますが、フォードランサはそのまま打ってもすぐ終わります。

闇ツリー無振りの自分でこの速度なので闇振ってる方はもっと早いんじゃないでしょうか!

ちなみにシフタドリンクを飲んだ状態でのステはこんな感じです。

f0330522_11165624.png
ここにさらにシフタを加えてやる感じですね。
四隅が遅かったテク職が早くなったというのはかなりの進歩だと思います。
イル系のテクニックは運営さん本当にGJとしかいいようがありません。
次のアプデでくるイルザンが楽しみでたまりませんね!!!





あとは、またnaoちゃんのことなのですが、最近Raのフレンドを見ているとRaをしてみたくなり・・・
f0330522_11215586.png
ガルミラを売っぱらいました!!!!
元々、Sロールなしの時代のガンナーが好きでガンナーをやっていた身でしたので、そこまでガンナーに愛着が沸かなかったのと
レンジャーでHSを狙ったり、WBをうったりするのがやはり好きだということで、ガンナーをお休みすることにしました。
ガンナーの下方修正、Raの上方修正もくるということなので、先に売ってしまい、RaのPSを磨く所存でございます。

ランチャーを新調しないとなぁ。流石にアクストプロジオンではSH龍祭壇の敵にJAHSクラスターをやっても1確が取れないのはショックでした・・・w
今ならランレガなんかが潜在が良くて、尚且つ安いので、見た目が好きで、潜在がランレガと一緒のファイナルインパクトがもうちょい値下がるまでのつなぎとして使おうかと思っています。
ブランクが凄まじくあるので、がんばって取り戻さないとな・・・!



ブログの操作にも少しずつ慣れてきましたので、リンクを追加させて頂きました。
公式サイトやwiki以外はいずれも相互リンクです。

PSO2公式サイト
 説明の必要はないと思いますが、PSO2の公式サイト様です

PSO2公式ブログ
 説明の必要は(ry PSO2の公式ブログ様です

PSO2攻略wiki
 僕が知っている中で一番更新の早いPSO2のwikiです。

PSO2スキルシュミレータ
 スキル振りを間違えないように振るためのお助けサイト様です。こんなツリーを試してみたい!と思った時は迷わずこちらのサイト様でお試しを!

みにぅのボイスログ
 僕のボイスブログです。次回やその次のブログ更新の時にはゲスト様を呼んでラジオ方式でやるつもりですので楽しみな方はお楽しみに!

のんびりが好きなの
 僕と同じSHIP3で活動中のラインさんのブログです。天然でとても可愛らしいラッピーさんのブログなのでほんわかすると思います!

鈴蘭の独り言【PSO2滞在記】
 同じくSHIP3で活動中の鈴蘭さんのブログです。とても風情のあるブログです。色々と考えをお持ちの方でございます。

マリアログ
 同じくSHIP3で活動中のMariaさんのブログです。以前お世話になっていたチームのマスターさんです。とても面倒見のいい方です。

たぴおかな落書き帳
 同じくSHIP3で活動中のたぴおかさんのブログです。PSO2内では完璧なRPをしており、自キャラ愛が凄まじいです。タリスの上手さは天下一品です。

夢幻の最果てブログ
 同じくSHIP3で活動中のサイハテさんのブログです。テク職に愛着があり、いつも参考にさせてもらっています。

ぁっかん!!
 同じくSHIP3で活動中のチーム「ぁっかん!!」のチームブログです。メンバーさんの多くと関わり合いがありお世話になっているチームさんです。



ブログ開設初日から、相互リンクをこんなにたくさんしてもらえて感謝感激です!これからもよろしくお願い致します!




長くなりましたが、本日はこの辺りで閉店です。


それでは!みにぅのPSO2喫茶。またのご来店を、お待ちしております♪


おまけ↓




More
[PR]
by miniminiminiu | 2014-04-12 13:09 | 日常日記

ブログ始めました。


いらっしゃいませ

お嬢様、ご主人様、みにぅのPSO2喫茶にお越し頂き、ありがとうございます。
珈琲とお菓子を用意しております。お召し上がりながらブログを閲覧くださいませ

f0330522_13484126.jpg
今回の珈琲は、インドネシア産、ゴールドトップマンデリンとなっております。
チョコレートとの相性の良い一品となっております。













・・・・うん、いや喫茶店ブログちゃうよ?




ここはPSO2のブログだよ!!!

しかしブログ名が喫茶というからにはおもてなしも必要と思い、ブログを書く際には珈琲をお出しする所存です。
ちなみに実家が珈琲専門店ですので、珈琲ネタには尽きません。毎回違う種類の珈琲をお出ししますよ♪



てなわけで!!!!

前々からやろうと思っていたPSO2のブログ始めちゃいました!!!
やろうやろうと思い、思い腰があがらず、やろうと思って半年くらいたってないかなコレしかし

PSO2初ブログですので先ずは自分のことを知ってもらいたい!!!本日はキャラ紹介をしたいと思います。

まずは1stキャラ
f0330522_11080670.jpg
おっとみss

f0330522_14055207.jpg
ミルディンくんです。
衣装でわかると思いますが、ヒュマ男です。男です。


<toge>男の娘!!!


おう、ついつい興奮してしまった、ただのみにぅさんの趣味です。はい

この子はなんでもしようと器用貧乏になった結果、一番得意な近接をメインにやっています。
Br実装当初からはずっとブレイバーをやっています。刀かっこいい!
この子は日本刀や和刀、和装にあった刀&弓しか使いません。

最初はソード一筋だったので、ソードの立ち回りもそこそこできます。

では次のキャラへ

次に2ndキャラ
f0330522_11083158.jpg
ごめん、同じネタは2回までだから!!!許して!!!



f0330522_11090016.jpg
キャス子の nao です

ニーソ娘は最高だね!!!ひゃっはー!!!!

取り乱しました。

この子は、レンジャー、ガンナー、サブはハンターと遠距離職メインの戦い方をしています。
ちなみに誇れるほど上手には立ち回れません。
元々はレンジャーをずっとやっていたので、WBやHSなら任せろホイホイではございます。

では次へ

3ndキャラ
f0330522_11102726.jpg
かーくん「耳なくなった!!!」

この子はいつもキャラ付けに迷走中。ニュマ子の雫葉 です
テクター、フォースをメインに使っています。
基本的にタリス使いです。昔はロッド使いだったのですが、もう使い方忘れちゃったよ・・・

そして最後の4thキャラ

f0330522_14273996.jpg


うちのイケメン枠 デュマ男の Liesel です。
基本的に近接全般をこなす近接特化のキャラになっております。
好きな武器はビューレイとファイティングビート。ジャッジメントコートに似合うんだぁコレが。
この髪色はけっこう珍しいと思います。
このキャラだけ元ネタがあり、ファイアーエムブレム、蒼炎の軌跡&暁の女神に登場する。ジョフレの部下という設定になっております。
AWでアイク、ジョフレ、ゼルギウスやFEの奥義を使うのはその為です。髪色もジョフレの髪色に似せたつもりであります。


と、キャラ紹介はこれで終わりです。
基本的に活動時間は休みの日以外は0時〜朝方にかけてという深夜型です。
INしてるときは大体この4キャラでタイムアタッククエストをやっております。

メセタが大好きです!

インランに誘われたりしますが、ロビアクキャンセルステップまでしかできませんので、お役には立てないと思いまする。
普通にTAをする際にはある程度の知識は理解していますので、お気軽に誘ってくださいませませ。

最初から内容をがっちり詰め込むのも読んでくださっている方々としてもだるくなってしまうと思いますので、今回はこの辺りで失礼いたします。




それでは、みるるのPSO2喫茶!またのご来店を、お待ちしております♪



ボイスブログも同時に始めました。こちらのリンクになっておりますので、聞いてくださるとうれしいです♪

みにぅのボイスログ


[PR]
by miniminiminiu | 2014-04-08 14:44 | 日常日記

by miniminiminiu