みにぅのPSO2喫茶

miniucafe.exblog.jp

ファンタシースターオンライン2で活動中のみにぅのブログです

ブログトップ

PSO2バトン


いらっしゃいませ。
みにぅのPSO2喫茶にお越し頂きありがとうございます。


f0330522_11092581.jpg
本日はパナマヴィラ・ドニア農園WASHEDサン・ドライを深煎でご用意しております。
カシューナッツの甘い香り、ほのかな酸味とすっきりした苦味が、ここちよく口の中で広がります。
もっちりチョコチョコとご一緒にお召し上がりくださいませ。もちもち~♪

うん・・・リラックマだらけだね。好きなんです、仕方がないんです。あるだけで幸せな気分になるのです・・・!

てなわけで!
今回はブログの息抜きというかなんというか、なかなか時間が最近とれずに放置しているのもあれなので、
PSO2バトン!!!
というものをみつけてきましたので、それに答えていきたいと思います!
軽く自分の性格の自己紹介にもなりますしねw

ではでは早速!!!


【Q1】あなたのキャラクターの名前は?(複数いる方はメインキャラの名前で)

ミルディン と申します。

このキャラクター名の由来としては、前々からやっていたオンラインゲームで使っていた愛着のある名前っていうのもあるのですが
元ネタは、タクティクスオウガのホワイトナイトのミルディン・ウォルホーンさんからきています。


と思わせながらの、某えrげーのシャマナシャマナという初めてはまったえrげーの主人公のミルディン・グリフィズさんからきています。

えへへ、好きなんだぁ


【Q2】あなたのファンタシースター暦はどれくらい?

オープンベータ開始して1ヶ月くらい後からかな?

友人であり恩人である方に誘われて始めてはまっちゃいましたw
本来は元気のなかった、恩人を元気づける為に始めたのですがドはまりしてしましましたw
今ではその方は元気です。僕が元気づけられたのかはわかりませんが、いい方向に進んでよかったです!


【Q3】キャラクターの種族・性別は?

4キャラいるので、作成順に紹介ですね!!

f0330522_11364169.png
まずは1stキャラのミルディン!


ヒューマン男の職業はBr/Huをやっています。
ヒューマン「男!!!」です。
要するに男の娘を意識して作ったキャラですねw

ちなみに男の娘は僕の趣味です!

Br実装当初からずっとBrをやっています。


さて、続きまして

f0330522_12124215.png
2ndの nao

近い近い顔が近い!!!しかもちょっとよくない顔してる!!!

キャスト女性の職業はRa/Huをやっています。
名前の元ネタは、ペルソナ4の白鐘直斗からとり、あからさますぎるのもあれなので、naoとしました。
しかし由来からは考えられないかけ離れた方向にいっていますね!
ずっとニーソ娘で生きていくつもりです。
まぁひとつだけ言わせてください

縞々ニーソは最強!!!!!!!



取り乱しました。


えー、続きまして

f0330522_11591170.png

3rdの雫葉

いや、後ろの子は雫葉じゃないからね?

ニューマン女性で、フォースやテクターをやっています。
主にタリス使いで、支援特化ともいえず、どちらかというと攻撃よりな使い方をします。
ちゃんと支援もしますけどねっ!

ちなみに名前の由来は頭の中にファッ!?と思い浮かんだ名前を適当につけました。でも気に入ってます!

この子は迷走していてAWもまともに考えられてないのが悩み所です。
今日のメンテでいい服といいAWが浮かべばいいのですが・・・


そして最後に

f0330522_12132081.png
だから近い近い!!!!
これな、メンテ中に書いてるからss撮影ができないからファイル漁ってこんなのしかなかったっていうアレな!
というわけで

4thのLiesel

デューマン男で、こちらは近接全般をこなすことにしています。

Liesel という名前にも実は由来がありまして

今日からマ王というアニメの、主人公のユーリと婚約者のヴォルフラム(両方男なのですが)が助けたドラゴンの名前です。
マニアックすぎて○マ見てる人もわからないんじゃないでしょうかね。。。
ちなみにリースエールと読むのですが、ほとんどの方がリーセルといっていますので呼び方は気軽にリーセルで大丈夫です。
ちなみにこの髪の色は滅多にいなくて尚且つ、綺麗なのですごく気に入っています。


【Q4】主な使用武器はなんですか?よければ理由も添えてどうぞ!

基本的にすべての武器をある程度は使えるようにしていますが、強いていうなら

カタナ!!!

何故かというとかっこいいから!!!!

今では下方修正が予定されているシュンカというぶっ壊れPAがありますが、そんなのはどうでもいい。
すべては見た目です。カタナのかっこよさは異常です。

すべての武器の中でカタナが大好きです。

ちなみに日本刀が大好きで、1stのミルディンは日本刀縛りをして使っています。
まぁ、かざんおうはぎりアウトな気がしますがそれっぽいので許してあげてください。
オロチアギトとヤシャが欲しいです

【Q5】よく利用するドリンクは?

基本的にシフタドリンクEXしか飲まない脳筋です。
シフタドリンク込みで、確殺とれるように調整してるキャラがほとんどなので、それもありでシフタ1択ですね。
PPもすべてのキャラ150~170ほどありますのでPPには困りません。


【Q6】ドリンク・・・全種類開放していますか?

基本的にシフタドリンクEXあればいい勢なので、メインキャラ以外はシフタEXまでしか開放してなかった気がしますw


【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?

つまづいたというか、所見殺しがひどかったのは、やはりクォーツドラゴンですかね。

一番練習したと思います。
当時はソードハンターでしたので、クォーツには何度いったかわからないくらい出始めの頃はクォーツに通いました。

今ではクォーツは雑魚 って胸張って言えるくらいですね。

今のとこ、一番慣れているブレイバーだと、どのボスもソロでノーダメージでクリアできる程にはなっています。

個人的にシュンカ、ハトウリンドウは使えばどんなボスでも倒せて当たり前と思っていますので、ソロをする時は、シュンカ&ハトウは封印で

サクラエンド、ゲッカ、ザクロを主に使ってボスソロをしています。




【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。

やはり、クォーツシャワーをソードジャスガ2回で防ぐのには慣れがいりましたね。
モーションでシャワーくるのはわかるのでステアタで逃げればいいだけの話なのですが
やっぱりかっこいいじゃん?


【Q9】種別・性能に関わらず好きな武器は?

カ・タ・ナ(はぁと


【Q10】反対に、苦手な武器は?

うううううん、強いていうなら、ワイヤードランスですかね。
他人の迷惑にならないように使いこなすのは難しいです。
後は試したことのない法撃爆破の殴りウォンドですね。


【Q11】好きなコスチューム・パーツは?

イロハフブキは最強

【Q12】好きなPAのTOP3は?

No,1 カンランキキョウ

見た目も性能もピカイチ

No,2 アサルトバスター

見た目も性能も(ry

No,3 バックハンドスマッシュ

見た目も性能も(ry


【Q13】主な活動区域(ブロック)はどこですか?

ひ・み・つ(はぁと

(はぁと って古臭いよね

【Q14】現在チームに所属していますか?

しています!!!一応代理でマスターをやっています。
マスターが忙しくてINがあまりできないのでIN率高めの僕があずかっている身です。


【Q15】今の装備を教えてください。よければスキルもどうぞ!

すいません、4キャラもいたら流石にめんどくさいです!!!

ええと、基本的に近接2人はフォリーヘイレムを使いまわし。
雫葉はフォリーヘイレムテク職用
naoは謎の5sグログロホワテ

詳細は前の日記をみてくださいませませ

スキルはいわゆるテンプレ。自分で考えるのはテク職くらいですかね


【Q16】付加するスキルは何を重視しますか?(HP・攻撃力・防御力etc)

圧倒的にPPを重視しますね。PP150ないとストレスがマッハです。


【Q17】現在のレベルはいくつ?

25レベルです。
そろそろ2つ目のジムバッヂが余裕でとれるくらいですかね?








あ、いや、ごめんなさい、25歳とかポケモンとかそういうのじゃないよね
アークスカードに詳細公開してるので見てください!



【Q18】あなたの最愛のマグを1匹、紹介してください。


男のロマンはドリル!!!ツカナしかないだろう!!!!!
ギガァ!!!!ドリル!!!!!!ブレイクゥゥゥゥゥゥゥァアアアア!!!!!!!



あ、でも最近はベレイもガノタだから好きです。
かーくんも好きです。
シャトも好きです。

でもツカナはもーーーーーっと好きです。


【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?

縞々ニーソ!!!!!!!




つい、興奮しちゃったけど、たぶん正式名称違うよね。縞々ソックスとかだっけかな?

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?

マイルーム利用3日

普通にプレイして使ってる人はもう使えませんって出ると思うんです・・・


【Q21】マイルーム、利用してますか?また、拘りの配置などあれば語って下さい!

んんんん、最近割りとこだわりだしたんですが、やっぱセンスないなぁと感じます。

しいていうならSAプロジェクターとラビットさんがいい味出してると思いますよ!

気になる方はレッツ!うちのマイルーム!!!


【Q22】発表!あなたの得意なモンスターTOP3

No,1 ダークラグネ

初期からずーーーーっと倒してれば得意じゃないはずはない

No,2 クォーツドラゴン

あんだけ練習してりゃそりゃw

No,3 スノウバンサー、ファングバンサー

こいつも初期にけっこう練習したせいです

中型BossーはBossに含まれないよね。

【Q23】発表!あなたの苦手なモンスターTOP3

No、1 クロームドラゴン

安定してソロ練習できないのが一番の問題

No、2 ブリューリンガーダ

ジャスガなしじゃノーダメ無理っすw

No,3 クーガーNX

こいつも安定してソロの練習ができないのが・・・



【Q24】物欲センサーに一言


おまえが俺で、俺がお前だ


【Q25】ドゥドゥに一言

いつも変な確率通してくれてありがとうございます

ですのでこれからもよろしくお願いします。






BHSしていいですか?


【Q26】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?

好きなフィールドはTAのフィールド全般、練習しまくりたいよね。

嫌いなフィールドは、壁しまりまくる火山



【Q27】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?

トルボン

可愛いよね、巻貝のやつ。ポーン!!!ってとんできてよちよちくるのが可愛い


【Q28】ズバリ、ラッピー派?リリーパ派?

シーちゃん派


【Q29】PSO2のゲームシステムで改善して欲しいことは?

ACショップで買取でいいから、武器パレット拡張させてください。
PA増やしたり、倍率あげるのはいいけど、それだけ有用なPAが増えるわけで・・・
ほとんどの人が武器パレット足りないんじゃないかなぁ。

他にもいっぱいあるけど、これだけにしときます。



【Q30】あなたの好きなキャラクターTOP5

No,1 クロト

おまえがいないと俺のPSO2ライフは成り立たない

NO,2 ゼノ

ストーリー進めてない人のネタバレになるからあえては言わないけど、あんた相当かっこいいぜ?

No,3 ヒューイ

普段ふざけてるけど、真剣な時のヒューイのイケメンっぷりはマジで惚れる。今回の新ストーリーではマジイケメンだった

No,4 ラヴェール

クーデレまじかわゆす

No,5 シー

可愛い、反則的に可愛い


【Q31】1位のキャラへの愛を語ってください!



貴方が私の生き甲斐です



【Q32】あなたの好きなモンスターTOP3

No,1 クォーツドラゴン

何年付き合ってると思ってるんですか(練習的な意味で

No2 トランマイザー

マイザーソールおいしいです^p^

No3 スノウ夫妻

何回アタックしても振り向いてくれないんですよ(アサバス16&アディション16
今は期間限定クエストのおかげで揃いましたけどねえ


【Q33】1位のモンスターへの愛を語ってください!

結婚して、家庭つくろ







そしてクォーツソール、パワーⅤ、アビⅢ、ミューテーションⅠ、マーク○○、スティグマ、スピリタⅢ、ラッキーライズとかつくのが確定したスサノグレンのSW産んじゃおう?

【Q34】好きなロビーアクションはどれですか?

ぺちゃんこ座り


【Q35】キャラクターのデザインで特に拘ったところはどこですか?

男の娘の微調整!!!!


【Q36】オートワードは設定してますか?拘った点などあればどうぞ!

ミルディンはネタ要員。

naoちゃんはガンダム名言集

Lieselはファイアーエムブレム蒼炎&暁関連の台詞

雫葉迷走中

【Q37】自分のキャラクターへの愛を語って下さい!

ミルディンちゃんへ

結婚しましょう。もう男でもいいです。というか


だがそれがいい!!!


【Q38】今なら話せる、自慢話・失敗談などあればどうぞ!

アギトを当時60mで購入しました。

ファイティングビートを当時60mで作り上げました。

ビューレイオプスを当時50mで購入しました。








今の値段を見たら笑うしかない。

だが後悔はしていない!!!!!!


【Q39】PSO2に対する思いをどうぞ!

運営がHDDバーストを起こしたり。
運営がくそとか、何考えてんのこの運営とか。運営なんとかしろよとか。
運営のせいにする人は多いけど

運営だって必死こいてがんばってます、だからメンテの度に運営に罵声を浴びせるんじゃなくて、改善点を送ったりこうしたらいいんだろうなとか
そういう考え方を僕はしています。

実際のところ、国内産のオンラインゲームで、ここまでユーザーを大事にしているゲームは他にないと思います。

僕がPSO2を大好きな理由は

運営がユーザーをとても大事にしてくれている。
課金をすればするほど顕著に強くなるわけではなく、利便性がよくなるだけっていうのはとても評価しています。(最近のオンラインゲームは課金ゲーばっかりだから

だからSEGAさん

これからも僕たちを楽しませてください。僕は期待しています!!!


【Q40】最後に共に戦う友人に一言!

自分のやりたいようにプレイしてPSO2をみんなで楽しもうぜ!!!!!!








ふいーーー、長かったぜ・・・・

息抜きに書くつもりが結構時間かかってしまったw

ここまで読んでくれた方はありがとうございます。

ブログネタがない方でこのバトンをやっていない方は勝手に持っていっちゃってくださいねw

てかネタ回答しようとがんばったけど、割とまじめに答えてもうたわ・・・

さて、今日のアプデ楽しみですね!!!

それでは!!!


みにぅのPSO2喫茶。またのご来店をお待ちしております。


おまけ↓




f0330522_14153278.png
ぶらさがりりーぱって主の大きさに比例して大きくなるのにびっくりしました。太いよこのリリーパwww

[PR]
by miniminiminiu | 2014-05-07 14:16

by miniminiminiu