人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みにぅのPSO2喫茶

miniucafe.exblog.jp

ファンタシースターオンライン2で活動中のみにぅのブログです

ブログトップ

珈琲と夜桜とレンジャーと


いらっしゃいませ。
みにぅのPSO2喫茶にお越し頂き、ありがとうございます。


珈琲と夜桜とレンジャーと_f0330522_11582016.jpg

おっと申し訳ございません。今珈琲の準備している途中でしたので、しばしお待ちを。

あ、せっかくですので、おいしい珈琲の淹れ方をお教え致しますね。

興味ない方は飛ばしてくださいねw

この画像でペーパーフィルターが全体的に濡れているのは、下のコーヒーサーバーを温める為一度お湯を入れて蒸らしてあります。
コーヒーサーバーを温めるのと蒸らすだけで珈琲のおいしさはかなり違ってきます♪
温めに使ったお湯は捨て、ミルで砕いた珈琲豆を敷き、お湯を注ぎ始めます。


ある程度お湯を蒸らしたら、15秒間~20秒間待ちます


実はこれがかなり重要だったり。これだけで無駄な酸味が飛び、コクのある珈琲になります。


そしてお湯を少しずつ注いでいきます。
あとはお湯を注ぐ際には、円を描くように注ぐのがいいですね。

珈琲と夜桜とレンジャーと_f0330522_11582849.jpg

ちなみに画像のような出口の細いヤカンでお湯を注ぐと少しずつ注げるので、さらに美味しくなります。
お湯を注いで小休止、そしてまた注ぎ始める。これを繰り返し・・・
珈琲と夜桜とレンジャーと_f0330522_11583919.jpg

完成となります。
ちなみに、最後にドリップされてくる珈琲は、苦味が渋く、いいものとは言えないので
必要分注いだ後は、ドリッパーをすばやく他の容器へ移し変え、その容器にたまった珈琲は捨てましょう。

珈琲と夜桜とレンジャーと_f0330522_11590066.jpg

というわけで。。。

今回はブラジルセラードマルコス宮木シャロン農園インテリアルトパーズの珈琲を用意しました。
深煎りは上質な苦味とカカオのアロマや長い余韻を残します・・・♪
本日このように淹れたてでございます。
珈琲淹れたてが一番美味しいです、冷めないうちにどうぞお召し上がりくださいませ。





















・・・・ってここは喫茶店ブログちゃうねん!!!!
PSO2のゲームブログのはずやろ!!!!



危うく本格的な喫茶店ブログになるとこだったぜ、危ない危ない・・・


さてさて、もう日本各地では、桜舞い散る季節、皆様はどうお過ごしでしょうか?
僕の住んでる地域はもう緑色になってしまっています。
最近までは


珈琲と夜桜とレンジャーと_f0330522_12271727.jpg


このように綺麗な夜桜が見れたんですけどね。綺麗なものは儚いですね・・・。

珈琲と夜桜とレンジャーと_f0330522_12270952.jpg


夜桜は美しい。そして日本人はお祭り好き。夜桜を見に行った時は屋台もたくさんあり、わいわいがやがや・・・
だが、それがいい!綺麗なものには、お祭りもつきものですよね!




とと、また話題がそれてしまった。




はい!!!ここからがPSO2のゲームブログです!!!!





珈琲と夜桜とレンジャーと_f0330522_00283576.png


nao「やっべ、急がなきゃ小学校遅刻するわ」


最近のアークス小学生の登校事情はこんな感じです。





はい



珈琲と夜桜とレンジャーと_f0330522_00295737.png


てなわけで、ランチャー新調しました。ディオリドゥルティブ。
見た目重視の僕としては、かなり良いカラーリングと感じます。

最初の画像でバイクにしか見えなくなった人いたらごめんね!!!


性能的に見ると、潜在が刹那の撃鉄であり、ティルトレイターと潜在被りしている為、完璧ティルトレイターの下位互換なのですが、射撃差は19です。
ディオリドゥルティブはひとつ100kくらいで売りにだされ、一方ティルトレイターは3m程。
これも10503にしたのですが、制作費は1m程で済みました。
射撃差19を、たった19と見るか、19も差があると見るかによりますが、僕は前者で、尚且つ見た目がいいこちらにしました。
Fインパクトがなかなか値下がらない為、しばらくこのランチャーを背負うことになりそうです・・・

そしてRaの気合を入れる為、ユニットもついでに新調。いつまでもヴァーダーユニットで甘えてちゃいけませんよね!

珈琲と夜桜とレンジャーと_f0330522_11232453.png


珈琲と夜桜とレンジャーと_f0330522_11234829.png


珈琲と夜桜とレンジャーと_f0330522_11240484.png


\人生初5スロ!!!/

さよならPP120。ようこそPP160。

近接メインで近接はユニット4sなはずなのに、どうしてこうなった。
どうしてこうなったかもちゃんと理由があり、久々にこちらに遊びにきたフレンドさんがメセタを早急に欲しがっていまして・・・



某プロRa「グログロホワテのこれ、セット価格だと90mで売るよ!」

僕「んー、正直悩むなぁ」

某プロRa「フレンド価格で80mでいいよ!(悪魔のささやき」

僕「買うわ(即答」

この5sのセットが80mとか安すぎんだろって思って買ってしまった次第であります。
いやまじで、即決で出す安さだと思います
ホワイトテイルだけで50m以上しそうなのに!
まぁおかげでメセタ半分くらいなくなりましたが・・・・\(^o^)/
これで、Raの装備はしばらく大丈夫でしょう。

ちなみにメインの近接はこの装備

珈琲と夜桜とレンジャーと_f0330522_11241999.png


珈琲と夜桜とレンジャーと_f0330522_11252705.png


珈琲と夜桜とレンジャーと_f0330522_11254453.png


時代が時代で、グログロホワテが高すぎた時代だったのでフォリーにしたのですが
それでも合計60mくらいで作りましたからねえ。
まぁオプション付けがしやすくなったこの時代。フォリー&ヘイレムが安くなった今はもっと安くなってますがね。
次のエクスの新階層ででフォリーセットがでるとの噂もちらほら、あくまで噂ですが。
その場合はテク職用にフォリーヘイレムでユニットを作りたいところですね。

次はアサルトを何かしら新調しないとです。
今は対アンドロイドライフルの見た目が好きで使っているのですが、機甲種以外にはちょい火力不足感が否めない。
しかしながら人気の零の手潜在のアラオシリンダーは見た目が嫌いでなかなか買う気がおきないっていうジレンマ

次のアプデのRaの新スキルでの火力うpに期待をしながらいいアサルトを探すとでもしましょうかね。
Raの新スキルと零の手ではアンチシナジーでもありますしね。かといって、シナジーするような潜在も今は存在しませんが。
しかしながら近接では零の手発動。遠距離では新スキル発動とアラオとの組み合わせも悪くないのが悩み所ではあります。
一番いいのはアサルトをたくさん用意することなんですけどね。
インフィニットコランダムの音さえよければ・・・!!!
見た目と音が好きなステブウェポンはとりあえず持っておきたいところ。とりあえずはステブウェポンのために市街地ADを回りたいところですね。


さて今回はRaをお持ちの方向けの記事でしたので、わからないことが多かった方は申し訳ありませんが、この辺りで閉店とさせて頂きます。

それでは!

みにぅのPSO2喫茶、またのご来店をお待ちしております。

↓おまけ




珈琲と夜桜とレンジャーと_f0330522_11261286.png
僕の80mを使って何をやっているんだこの人はwwww

by miniminiminiu | 2014-04-18 13:45

by miniminiminiu