みにぅのPSO2喫茶

miniucafe.exblog.jp

ファンタシースターオンライン2で活動中のみにぅのブログです

ブログトップ

やっぱり小学生は・・・!


いらっしゃいませ。
みにぅのPSO2喫茶にお越し頂き、ありがとうございます。


f0330522_11402346.jpg
本日はケニアAAキリニャガ農園セレクトの珈琲を用意しております。
コクの中にも甘みが、香りはフルーティー。余韻もたっぷり、ナッツ系のフレーバーも感じる珈琲となっております。
こちらもチョコレートと相性が良いです。
本日は淹れたてをご用意しております。冷めないうちにどうぞお召し上がりくださいませ。

あ、リラックマは僕の趣味ですw


先ほど、朝のジョギングを終えてきたところなので、僕は珈琲を飲みながらゆっくりとブログ更新をしております。
やっぱり朝から走るって気持ちいいね!
運動不足のリア友の応援として一緒に走ってるわけですが、リア友の運動不足がやばくてやばくて・・・w
ストレッチやらなにやら、僕が全部教えてるのですが、基本的なストレッチでリア友の足がすぐつるというw
舞台演劇や、声優、俳優方面の仕事をしてきた身ですので、ストレッチはバッチコイな僕です。ストレッチは軽く教えないとな・・・

と、リアルの話は置いておいて・・・!




今回のスクラッチで更新された、アークスブレザー!!!
かなり良デザインですよね!
しかも、ニーソも似合いそう!!!

てなわけでうちのニーソ担当、naoちゃんに着せてみました。

f0330522_11114721.png
ちょ、おまwwwこれはwwww
こう言わざるをえない







小学生は最高だぜ!!!!!!!!



というわけでフレンドにも着せてみた








f0330522_11123664.png
おお・・・・これは・・・・


やっぱり、小学生は最高だぜ!!!!!!









f0330522_11125659.png
(´・ω・`)おほー!!!!

小学生はさいk

この辺にしときましょう・・・はい。

元々もっていたセーラーファーベレーとランドセルとアークスブレザーとニーソが謎のシナジー放っていました・・・
まさかここまで小学生小学生するとは・・・w
狙ったわけじゃないんだが、エステで流石に吹いてしまった。みんなに好評ですたw

ネタとしてnaoちゃんはしばらくこのままの格好でいることにしますw

ロウきゅーぶではもっかん一筋





さて、次の話題です。

今回のアプデで追加されたテクニック
f0330522_11144874.png
イルメギド

最近追加されているイル系のテクニックは強いですが、このイルメギドは相当強いですね。イルバータとためを張るんじゃないでしょうか

最初は敵に直進していくフォイエみたいに進み、敵が1体の場合は敵1体に高速で3回HITします。メギドより強めのダメージですね。
敵が複数の場合は範囲内の敵をすべて巻き込みながら2,3HITさせながら殲滅するという超強力テクニックです。
消費PPが35というのは少しでかいですが、テクニックではなく普通のPAと思えば、苦じゃないですね。


そしてこのイルメギド、毎日TAをやっている僕からすれば、かなりの強力PAになりました。
テクター/フォースさん、もしくはフォース/テクターさんは少なからず
f0330522_11141851.png
SH龍祭壇のこの四隅に別れるところで他職に置いてかれることがあったのではないでしょうか。
僕はそれが一番の悩みでした。プルミケ装備なのでPPコンバートも無振りのツリーなので尚更ですね。

しかしこのイルメギドを使うと

f0330522_11363065.png

開幕のペンドランの弱点ロックからのイルメギド→1発打つと、3回HITするため、高速で2回HITで沈む

次のシルディーにアンに3HIT目があたる

イルメギド→シルディーニアンに1発目命中→シルディーニアンは死ぬ。

残りの二発がフォードランサにいき、即効で角が壊れる

イルメギドをもう1発打って終わり。


という風に、この四隅をブレイバーとまではいいませんが、ガンナーや龍滅牙ダブセ持ちのファイター、ナメギElよりも早く終わらせることができます。
まぁ、簡単にいうと、イルメギぶっぱで終わるっていうことですね。
僕の場合は、タリスを壁と反対方向に投げてシルディーニアンまではタリステックボーナスが乗りますが、フォードランサはそのまま打ってもすぐ終わります。

闇ツリー無振りの自分でこの速度なので闇振ってる方はもっと早いんじゃないでしょうか!

ちなみにシフタドリンクを飲んだ状態でのステはこんな感じです。

f0330522_11165624.png
ここにさらにシフタを加えてやる感じですね。
四隅が遅かったテク職が早くなったというのはかなりの進歩だと思います。
イル系のテクニックは運営さん本当にGJとしかいいようがありません。
次のアプデでくるイルザンが楽しみでたまりませんね!!!





あとは、またnaoちゃんのことなのですが、最近Raのフレンドを見ているとRaをしてみたくなり・・・
f0330522_11215586.png
ガルミラを売っぱらいました!!!!
元々、Sロールなしの時代のガンナーが好きでガンナーをやっていた身でしたので、そこまでガンナーに愛着が沸かなかったのと
レンジャーでHSを狙ったり、WBをうったりするのがやはり好きだということで、ガンナーをお休みすることにしました。
ガンナーの下方修正、Raの上方修正もくるということなので、先に売ってしまい、RaのPSを磨く所存でございます。

ランチャーを新調しないとなぁ。流石にアクストプロジオンではSH龍祭壇の敵にJAHSクラスターをやっても1確が取れないのはショックでした・・・w
今ならランレガなんかが潜在が良くて、尚且つ安いので、見た目が好きで、潜在がランレガと一緒のファイナルインパクトがもうちょい値下がるまでのつなぎとして使おうかと思っています。
ブランクが凄まじくあるので、がんばって取り戻さないとな・・・!



ブログの操作にも少しずつ慣れてきましたので、リンクを追加させて頂きました。
公式サイトやwiki以外はいずれも相互リンクです。

PSO2公式サイト
 説明の必要はないと思いますが、PSO2の公式サイト様です

PSO2公式ブログ
 説明の必要は(ry PSO2の公式ブログ様です

PSO2攻略wiki
 僕が知っている中で一番更新の早いPSO2のwikiです。

PSO2スキルシュミレータ
 スキル振りを間違えないように振るためのお助けサイト様です。こんなツリーを試してみたい!と思った時は迷わずこちらのサイト様でお試しを!

みにぅのボイスログ
 僕のボイスブログです。次回やその次のブログ更新の時にはゲスト様を呼んでラジオ方式でやるつもりですので楽しみな方はお楽しみに!

のんびりが好きなの
 僕と同じSHIP3で活動中のラインさんのブログです。天然でとても可愛らしいラッピーさんのブログなのでほんわかすると思います!

鈴蘭の独り言【PSO2滞在記】
 同じくSHIP3で活動中の鈴蘭さんのブログです。とても風情のあるブログです。色々と考えをお持ちの方でございます。

マリアログ
 同じくSHIP3で活動中のMariaさんのブログです。以前お世話になっていたチームのマスターさんです。とても面倒見のいい方です。

たぴおかな落書き帳
 同じくSHIP3で活動中のたぴおかさんのブログです。PSO2内では完璧なRPをしており、自キャラ愛が凄まじいです。タリスの上手さは天下一品です。

夢幻の最果てブログ
 同じくSHIP3で活動中のサイハテさんのブログです。テク職に愛着があり、いつも参考にさせてもらっています。

ぁっかん!!
 同じくSHIP3で活動中のチーム「ぁっかん!!」のチームブログです。メンバーさんの多くと関わり合いがありお世話になっているチームさんです。



ブログ開設初日から、相互リンクをこんなにたくさんしてもらえて感謝感激です!これからもよろしくお願い致します!




長くなりましたが、本日はこの辺りで閉店です。


それでは!みにぅのPSO2喫茶。またのご来店を、お待ちしております♪


おまけ↓






f0330522_11403333.jpg
う、うちの雫葉が78円+8%だとおおおおおおおおおおおお!!!!!

由来はアイスプラントではなかったのですがね・・・

驚いて思わずシャメってしまいましたw


[PR]
by miniminiminiu | 2014-04-12 13:09 | 日常日記

by miniminiminiu